マネー 癒やし

【FIFA18】switch 起動しない、Jリーグやりたいのに!




マジかよ!先週購入して、10回もやっていない最強のおすすめサッカーゲームFIFA 18 – Switchニンテンドー、スイッチ版が起動しない。。。この画面でずーっとローディング。オレの戦いが始まらない。。。

20180218053008

30分待ちましたけど、全然メニュー画面にいかない。ゲームソフトは現物購入なので、何度も停止させて、ゲームを抜き差ししても現状かわらず。ずーっと、ローディングです。データも少ないので、ゲームデータを初期化して、ソフトアップデートをしても、ずーっとローディング。違うゲームのスーパーマリオ オデッセイ – Switchドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo SwitchARMS – Switchを途中で起動させて利用できるか確認。端末の故障も考えましたが、他のゲームは利用できるので、端末の故障ではないことを確認し、ゲームソフトFIFA 18 – Switchをカートリッジに入れ替えてもローディング中は変わらない。オレが試したこと。

1.端末の故障確認(15分)
2.ゲームデータ初期化(5分)
3.放置確認(30分)
4.その他(10分)

1時間弱を無駄にしている。。。かなりのイライラと短期な自分がグツグツと煮えたぎってきている。こういうのって目にみえて壊れてるとかわからないので、かなりイライラするんだよね。明らかなエラー画面なローディングが出てるので、そこでも期待させるこの感じ、腹が立つね~。



GEO(ゲオ)で新品購入したので、怒鳴りこむ覚悟で完全武装中にふと思った。他にもだれか困っていて、解決法を知ってる人いるかもということでネット検索。ネットでざわざわしている外国人さんがいました。つい最近の3週間前の投稿です。危うく、ハードクレーマーになるとこでした。

20180218052956




MytyKosteさん曰く、「FIFA 18 – Switchでローディングが止まらず、起動しない。誰か助けて!」って同じ事象やないか!30分も放置しているのはオレと同じ、気が合いそうです。他のゲームが起動するのも同じ。

20180218052951

Gauld5Gさんが言うには「あたしも同じ事が起きたよ。電源を15秒押し続けでメニュー画面行けましたわ!」って。
OK、ソフトを入れっぱなしで端末の電源を長押で再起動します。

20180218053002


はい、再起動しました。無事、ローディングを超えてゲームができるようになりました。Thank you Gauld5G! これで新しくかったコントローラーで対戦できるぜ!2人対戦でやるために「任天堂 スイッチ 激安 joy-con(ジョイコン)グリップ」を買ったからね。

FIFA 18 – Switch

FIFA18 スイッチ版で起動しない場合は、スイッチの電源ボタンで再起動させると治る

そんなこんなでオレのJリーグを再開しました。FC東京最高です!とりあえず、復帰の嬉しさもあり、UTAKA選手で1点入れておきました。小学校2年生の子供の友達に何回も負けてるので、練習しなきゃ!ちなみに、『アクションゲームをやりこむと早く正確な判断が下せるようになる』とのことで、子供のサッカートレーニングを兼ねて、プレイさせてます。サッカーは早い判断力が大事ですからねぇ。ゲオでWii本体とソフトを売ってグレードアップしてよかったー。「任天堂 スイッチ 中古ソフト ゲオで買取値段が10%アップさせる裏技」

20180218052959