その他 マネー 便利ツール 投資

任天堂 スイッチ 中古ソフト ゲオで買取値段が10%アップさせる裏技




任天堂スイッチをクリスマスプレゼントとしてサンタさんからもらったので、うちの環境をアップグレードするために今まであったWiiU本体とWiiUのソフト 鉄拳、マリオカート8、スーパーマリオ3D、スーパーマリオ オデッセイ(クリアしたので)、妖怪ウォッチ2 本家(3DS)、WiiU リモンコンx2をゲオさんで断捨離、Switchのソフトを交換購入することを家族会議で決定した。ヤフオクメリカリで出店、販売するのもありだと思ったけど時間もかかるし、送付したりするのが結構面倒なので、ゲオですぐに換金できる方法を選びました。だって、Splatoon 2 (スプラトゥーン2) – Switchマリオカート8 デラックス – Switchが欲しいんだもん。


Splatoon 2 (スプラトゥーン2) – Switch


マリオカート8 デラックス – Switch

ゲオでそれぞれを売ろうとした時に、「ルエカカードは作りますか?」ってマイナーなカード名を言ってきた店員さん。「うん?、なんかいいことありますか?」と聞くと「入会金は無料。買取時の入力など省略できますし、ポイントやキャッシュバックがありますよ」と言ってきたので、「ぜひお願いします!」ということで住所やら名前やら面倒な作業が有りましたが、とりあえず入力してLueca(ルエカ)カードを作ってみた。柄も選べるので、マリオレッドバージョンで決定です。

20180301124804

裏はこんな感じです。ぼかし指ツールでゴシゴシしていますが、カード番号などここにあります。50,000円までチャージできて、最終利用から5年で失効、なくした場合に利用されたらTHE ENDということ。

20180310061721



あまり詳しい説明も聞いていなかったので、ネットで調べてみたら

ルエカカード Lueca
Lueca(ルエカ)とは、ゲオグループの店舗・Webサービスでご利用頂けるオリジナルプリペイドカードです。※一部対応できないWebサービスがございます。

ということで、一部対応できないサービスがあると相変わらず逃げ道を作る大人な説明がありました。オリジナルのプリペイドカードで買取時に割増になるということで、いざ我々家族のゲーム初代の歴史wiiUフルセットを買い取って頂きました。結果はこのレシートです!

20180301124723

WiiU ファミリープレミアムセット 7,000円、ウィニングイレブン(Wii用) 100円、鉄拳 タッグトーナメント 800円、マリオカート8 1,500円、スーパーマリオ3Dワールド 2,000円、スーパーマリオ オデッセイ(スイッチ用) 3,600円、妖怪ウォッチ 本家(3DS)20円、WiiUリモコン(白) 100円、傷などでのマイナス -2,900円。合計:12,220円の買取でした。更にルエカカードにチャージで10%還元、1,222円が追加される。全部で13,442円となりました。



というわけで、目的のSplatoon 2 (スプラトゥーン2) – Switchマリオカート8 デラックス – Switchが買えました。10%も還元されるのが、かなり驚きです。現金支払いの場合は、10%ないのでチャージするだけで金額が増加するので、素敵です。ただ、注意点としてルエカカードで支払いする場合は、クレジットカードとは併用できないようです。2,000円のソフトをルエカカードで1,000円支払い、残金1,000円は現金払いになるということです。

ただ、欲しいソフトを購入しただけではチャージ分がなくならないので、漫画のレンタルでも利用できるとのことで、孫悟空さん、ドラゴンボール コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]を通常1冊70円のところまとめ借り割引で10巻で500円とスイッチ用のJoy-Con (L) / (R) グレーも追加で購入しました。FIFA18で対戦する時に、4人でプレーできるので家族全員で一丸となって、リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドを倒す!ためです。ジョイコンだけだど操作しにくいので、グリップの廉価版を購入「任天堂 スイッチ 激安 joy-con(ジョイコン)グリップ」で準備万端です!


ドラゴンボール コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]


Joy-Con (L) / (R) グレー