マネー 癒やし 釣り

海釣り 今週は何を釣る!?(05月25日~05月30日)

肌寒いけど、日差しが強い今日このごろ。週末の釣りはどうするか悩む。
大黒か本牧か。東京湾で何が連れてるかを先週の数を集計し、今週に活かす!
集計期間は1週間で先週分で今週分を予測していきます。
集計は下記の期間と海づり施設でやります!

大黒海づり施設
[釣れてる魚]
アジ、アオリイカ、シリヤケイカ、イシモチ、ウミタナゴ、カサゴ、カレイ、クロダイ、コショウダイ、コノシロ、シコイワシ、シロギス、セイゴ、タコ、ハゼ、フグ、メジナ、メバル、他

本牧海づり施設
[釣れてる魚]
アジ、アナゴ、イイダコ、イシモチ、イワシ、ウミタナゴ、エゾイソアイナメ、カサゴ、カワハギ、クロダイ、コノシロ、サバ、シリヤケイカ、シロギス、フッコ、セイゴ、タコ、タチウオ、ハゼ、フグ、ベラ、マダイ、メジナ、メバル、他

[期間]
2019年05月25日(土)~2019年05月30日(木)



取り合えす、釣った魚は食べたいので、アジ、シリヤケイカ、シロギス、イワシで様子を見ようと思います。

水温
20190531134435
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
まずは大事な海水温度。平均で20.5℃前後でかなり、調子はいいです。やや、大黒海づり施設のほうが温かい感じはしますね。釣りに最適な海水温度です。

アジ
20190531134433
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
アジ狙いは本牧海づり施設ですね。週末にかけて増えてきとる!


ハヤブサ(Hayabusa) これ一番 ピンクスキンサビキ 6本鈎 4-0.8 HS710-4-0.8

シリヤケイカ
20190531134428
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
後半戦開始。シリヤケイカはやっぱり大黒海づり施設ですね。週末はエギで行きたいが、人の混雑時はオーバースローの制限が入るので、アンダースローで投げる必要があるので、手首を回してストレッチして、スナップを効かせる準備をしておくか。


メジャークラフト エギングロッド スピニング ファーストキャスト エギング FCS-832EL 釣り竿

シロギス
20190531134426
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
天ぷらであげるシロギスは激ウマ!本牧海づり施設が週末に向けて、数が急上昇。シロギスの天ぷらを目指すなら本牧海づり施設へGOだね。



イワシ
20190531134431
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
先週末はイワシの回遊があって9999匹とかいう数を叩き出した本牧海づり施設が激アツだな。週末に向けて回復基調にはあるので、イワシが回ってくればつみれの味噌汁が飲みたくなるね。手が汚れない、臭くない、長持ちするのみんな大好きなマルキュー、アミ姫を忘れずに!


マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

というわけでアジ、シリヤケイカ狙いは大黒海づり施設。

2019053113034620190531130342

イワシ、キス狙いは本牧海づり施設に決まりだな。

2019053113034420190531142433