その他 マネー 便利ツール 子育て 癒やし

任天堂 スイッチ 激安 joy-con(ジョイコン)グリップ



任天堂スイッチのジョイコンを購入したので、グリップも必要とのことでAmazonで購入した。正規品は充電機能がついていて¥2,318とやや高めです。充電しながらの長時間のゲームをするわけではないので、充電機能は別にいらんという感じです。


Joy-Con充電グリップ

なので、海外製の安い方にしてみることにした。値段は¥899で安い。充電しなくてもいい、使う時に両手で持てるだけでいいので。評価も★4で悪くない。この評価だけど、たまにヤラセで書き込みをたくさんして操作しているものもあるけど、特に問題なさげです。中には「純正品ではありません」と記載があったけど、そんなのわかってるよという評価でした。


TUTUO Nintendo Switch 任天堂スイッチ対応 2 in 1 Joy-Conハンドル コンフォートグリップ サポートホルダー 耐衝撃 専用 (ブラック)

楽しみに待っていると届きました。さすがamazon プライム。翌日に届く。なんかこんな英語ばかりの小箱が届く。

20180301124818

裏はこんな感じ。任天堂スイッチ用にデザインされたとても気持ちよくゲームできる、簡単にジョイコンをスライドインできるよ。って書いてあるけど、これ本家そのままのデザインなのでそこは語っちゃだめでしょというモワモワした感覚で開封しました。返却できないように開ける時どうやって頑張っても箱が壊れてしまう設計がなかなかのMade in China。

20180301124814



はい、本家と比べます。グリップ部分の厚みが薄い。握り心地はそんなに悪くないけど、本家の太さはやはり持ちやすいね。購入したものは薄くて何か物足りなさを感じます。スカスカの野菜を持った感じ?

20180301124616

裏面はフランケンシュタインばりのネジだらけ。本家はネジ少なめのきれいな流線型の美しいデザインです。さすが任天堂さん、一流のシゴトをなされてますな。

20180301124625



ちゃんとジョイコンの電池残量がコントローラーに反映されます。これには感動しました。ただ、本家よりも発色が弱い気がします。利用しているプラスチックが安いんでしょう。

20180301124620

でも全然希望するスペックは満たしているので、問題ありません。ジョイコンをスライドインして2人で対戦できるからそれで満足です。ジョイコンを4つにすれば4人で遊べるしね。でもジョイコン一つだと大人には小さすぎるので操作しづらいんだよねぇ。子供、女性にはいいけど、大男のオレの手ではややサイズが合わないので、このジョイコングリップがあると最高ですね。これで限りなく対戦を強化してサッカーの練習ができるねぇ。「【FIFA18】switch 起動しない、Jリーグやりたいのに!」