その他 マネー 便利ツール

草むしり 道具 便利 立ったままできる激安草刈り機

草むしり、あ~草むしり。夏の草の伸びがハンパない。むしってもむしっても伸びててくる。業者にお願いしたとしても、結局また伸びてくる。今では膝上まで伸び伸びと。週末に庭にBBQを控えているので、この猛暑の中、草むしりをしないと行けない状況で、なにかいい方法はないかと、クーラーをきかせた部屋でテレビを見る。すると、たったまま草刈りができる草刈り機が便利そうで通販で販売していた。値段は高かったので、Amazonさんで探してみると激安な電気草刈り気を発見。タイムセール中で2,598円!安い!安いからどうせパワーないでしょって感じでまずは購入してみた。届いたら、意外にサイズもコンパクト。

20180825151215

2本だしナイロンコードタイプの電気草刈機。軽量(1.3kg)・コンパクト設計。電源コードをつなげて利用するので、充電式ではないパワーがあるのではないかと期待しての購入です。

20180825151220


スマイル 電動草刈機 【1年保証付き】 ナイロンコード2個付き 1.2mm×3m 軽量1.3kg 刈込幅220mm 高速回転 SG9300

はい、開封。折り畳めて収納できる便利な電動草刈機。黒で結構かっこいいかもとふと思ってしまう。それぞれのパーツが入っているが、実際に工具など利用するのは、真ん中にあるカタツムリみたいな半円状の草ハネ防止シールド。プラスドライバーで2本のネジをつけるだけです。草を刈るナイロンコードは変え用に1個ついて計2個セットになっているので良心的です。

20180825151256



説明書を見るとわかりやすいですが、先端にあるナイロンコードタイプの2本のナイロンが高速に回って草を刈り取ってくれるので、刃ではないから怪我の心配はなさそう。子供がいるので、不用意に触らせたくないのもあり、危険な本格的な刃を利用した草刈り機は避けたかったのもあります。

20180825151227

電源コード、延長コードを自宅内から引いて、この電気草刈機につなげる必要はある。結構長めの延長コードが必要だけど、いろいろと利用はできそうなので、一家一本はあってもいいかもね。たとえば、電気の鉄板でBBQとか。都内だと、家がぎゅうぎゅうに並んでいるので、炭を使うのは結構危険だしね。コードが抜けてしまう不便さを解消すべくプラグ外れ防止フックまで付いている。利用時には結局使わなかったけどね。


kowa 防雨型 延長コード 12A・10m 1ツ口 KRW613-10 日本製

実際に草を刈ってる動画も撮ってみましたが結構パワフル。動画を見たらわかりますが、面倒なクローバーがハバをきかせてる。手で抜いても連なって取れるけど、いちいち面倒なやつです。パワーも十分なので、切るというよりかは引きちぎる?に近いです。地面と平行にして、地面の上に生えている雑草を刈り取って、平らにする感じです。



はい、平地になりました!実は購入した週に子どもたちが遊びで草をむしっていたので結構草がなかった。週末に草刈機を試したかったのに、先を越されてうれしいやら、悲しいやら、複雑な気持ちでいっぱいです。

20180825151313

今回は手で集めましたが、草集めが面倒。次回は『熊手』も購入計画中です。刈り込むと周りに結構、草の破片が飛び散るので、隣の家には入らないようにしないといけないので、その辺は注意が必要。例えば、隣の家の塀にブルシートをつけて飛び散る草の破片を自宅の庭の方に叩き落とす的な。とにかく、草むしりよりもかなり便利な電気草刈機は夏の間、利用回数が増えそうな気がしました。

【 OWL / オウル 】 片手広軽くまで 712