その他 マネー 癒やし 釣り

6月初旬 大黒、本牧海つり施設 釣果分析

関東は梅雨入りで雨がこれから続くので、天候的には憂鬱ですが、雨だからといって釣れないわけではない!

元気ですかぁ、東京湾!

今週の釣果を参考に週末の狙う魚を決めます。
せっかく集計するのだから、みんなに共有して参考になればと今週も集計してみた。
毎回、爆釣の予感ばかりが先行するけど、釣りは楽しいねぇ。

大黒海づり施設
[釣れてる魚]
アイナメ、アオリイカ、アジ、アナゴ、イシモチ、ウミタナゴ、カサゴ、カレイ、カワハギ、キジハタ、クロダイ、コショウダイ、コノシロ、サッパ、サバ、シコイワシ、シマダイ、ショゴ、シリヤケイカ、シロギス、セイゴ、ソイ、タコ、ハゼ、ヒイカ、ヒイラギ、フグ、ベラ、マルイカ、メゴチ、メジナ、メバル

本牧海づり施設
[釣れてる魚]
アジ、アナゴ、イイダコ、イシモチ、イワシ、ウミタナゴ、エゾイソアイナメ、カサゴ、カマス、カレイ、カワハギ、ギンポ、クロダイ、コショウダイ、コノシロ、サクラマス、サバ、サヨリ、シマダイ、シャコ、シリヤケイカ、シロギス、セイゴ、ソイ、タコ、タチウオ、ハゼ、ヒイカ、ヒイラギ、ヒラメ、フグ、フッコ、ベラ、マゴチ、マダイ、メゴチ、メジナ、メバル、モンゴウイカ

[期間]
2019年06月01日(土)~2019年06月06日(木)



今週も釣った魚は食べるをテーマに、アジ、シリヤケイカ、シロギス、イワシで様子を見ようと思います。

20190608100805
水温
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
平均で21.5℃前後で先週とあまり変わらず。本牧が大黒よりもO.5前後高めです。温度変化に敏感な変温動物のお魚。たった1℃の水温差でも、活性が大きく左右するので、結構大事ですよね。

20190608095901
アジ
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
今週は大黒にアジが回ってきています!数が週末にかけて上がってきているので、引き続き、アジの回遊が継続されるように祈ります。


マルキュー(MARUKYU) アジジャンボ


20190608095857
シリヤケイカ
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
大黒がかなり数が出ていますね。相変わらずです。今年の本牧は少ない気もするけど、イカ狙いのアングラーがすくないのか??と思いきや、6/1 59匹、6/2 81匹、6/3 153匹、6/4 133匹、6/5 129匹、6/6 110匹 とタコが爆釣中ですね。イカではなく、タコ狙いで酢だこですかね、本牧は。


ハヤブサ(Hayabusa) エギ マルチアピールタコエギ タコブレード 約45g 万能グロー 5

20190608095855
シロギス
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
シロギスがたくさん釣れてる。先週から数が伸びてきているので、今週も引き続き釣れる確率が高いですね。キスは投げでアオイソメ系で攻めれば、あれ?釣れてたの?くらいの引きがないので、面白みにかけるが、初心者には入りやすく、美味しくいただけるいいさかなですねぇ。


見てわかる!シロギスの投げ釣り―ビギナーでもバッチリ釣れる「釣り入門」DVD in MOOK (BIG1シリーズ (93))

20190608095859
イワシ
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
大黒があまり回ってきてないですね。イワシの数が減ってきているので、週末はあまり期待できなさそう。どこへ行く、イワシ~。



20190608140216
他に大黒ではカサゴ6/1 65匹、6/2 113匹、6/3 80匹、6/4 52匹、6/5 35匹、6/6 42匹と数が多く根魚がイケイケ!

20190608140214
コノシロ
が、大黒では6/1 32匹、6/2 63匹、6/3 71匹、6/4 50匹、6/5 36匹、6/6 8匹
本牧が、6/1 134匹、6/2 215匹、6/3 287匹、6/4 273匹、6/5 143匹、6/6 84匹と本牧の方が数多く釣れています。

さぁ、どっちにする!?大黒か?本牧か?