マネー 癒やし 釣り

6月 大黒海釣り公園 シリヤケイカ 

6月って『シリヤケイカ』シーズンやん!
水中でどうやってエギをシリヤケイカさんが興味を持たれるのか?
イカはエギがフォールする際に掴みに来るけど、シリヤケイカさんは海底でも掴んでくる。
そんな動画があったので、今後の参考にしてみよう~。
尚、晩酌中がおすすめの癒し系動画でもある。。。


※参照元:YouTube



じっとエギを見ている。
なんか、食事をしているように見えず、おもちゃを見つけ、興味を持っているような感じです。
動いているのが、止まったときに一気やってきます。

20190609151415
※参照元:YouTube

はい!パクっ!
前足でエギを巻き付けて捕獲します。からめて巻きつける。

20190609151418
※参照元:YouTube

はいまたまたパク!
落ちるとき、フォール時にびゅんとやってきて掴み取る。なかなか、元気のいいシリヤケイカたち。

20190609151420
※参照元:YouTube

なんか、イカってかわいいよねぇ~。