マネー 癒やし 釣り

大黒海つり公園 本牧海つり公園 釣果分析(6月中旬)

楽しいなぁ~、お休み!早く寝て、朝早く起きる。行く前が一番楽しい釣りです。釣具屋で気がついたら1時間以上いたなんて経験、みんなありますよね!?
集計期間は1週間で先週分で今週分を予測していきます。
集計は下記の期間と海づり施設でやります!

大黒海づり施設
[釣れてる魚]
アジ、アナゴ、イシモチ、ウミタナゴ、カサゴ、カマス、カレイ、カワハギ、ギンポ、クロダイ、ケンサキイカ、コショウダイ、コノシロ、サバ、シコイワシ、シマイサキ、シャコ、シリヤケイカ、シロギス、セイゴ、タコ、ハゼ、ヒイカ、ヒイラギ、フグ、フッコ、ヘダイ、ベラ、ボラ、マゴチ、マダイ、メゴチ、メジナ、メバル、ワカシ、

本牧海づり施設
[釣れてる魚]
アジ、アナゴ、イイダコ、イシモチ、イワシ、ウミタナゴ、エゾイソアイナメ、カサゴ、カマス、カレイ、カワハギ、ギンポ、クロダイ、コショウダイ、コノシロ、サクラマス、サバ、サヨリ、シマダイ、シャコ、シリヤケイカ、シロギス、セイゴ、ソイ、タコ、タチウオ、ハゼ、ヒイカ、ヒイラギ、ヒラメ、フグ、フッコ、ベラ、マゴチ、マダイ、メゴチ、メジナ、メバル、モンゴウイカ

[期間]
2019年06月08日(土)~2019年06月13日(木)



先週まで、釣果がよかったが今週少なくなっているシリヤケイカ、イワシが少なくなっているので、除外したいと思います。
シリヤケイカはシーズン終わり?、イワシは東京湾にはいないのか!?

今週よさげな魚を少し路線を変更して釣果を上げる形で攻めたいので、アジ、シロギスは変わらず、コノシロ、タコ、カサゴも視野にいれてみます。シロギスはいよいよシーズン到来で数が増えて来ているので、楽しいですねぇ。

20190614184033
水温
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
今週は雨の日が多く、気温も低かった日もあったので、水温も上下に2℃前後動いています。
平均は21.5℃前後で22℃に近く、変温の魚には暖かったり、寒かったりと。

20190614184035
アジ
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
アジは大黒も本牧もだいたい同じくらいですね。数が減ってきているので、イワシに引き続き、回遊魚系が少ないですねぇ。

20190614183937
シロギス
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
はい、来てます、来てます!シロギスさん集まってきてますねぇ。シロギスは集団で行動するので、居場所を見つけたら入れ食い状態になるので、キャスト後の場所は覚えておいたほうがでいいすね。本牧優勢ですが、だいたい同じくらいなので、どっちでも釣れると思います。

AGOOL釣りセット(新発売記念プレゼント付き)初心者から上級者まで 子供でも簡単に操作可能 炭素コンパクトロッド 高級感抜群 海釣り 投げ釣り ルーアセット·スピニングリール·ライン·ラインカッター·専用ケース付き  (2.4)

20190614183933
コノシロ(コハダ)
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
本牧海づり施設が圧倒的に数が多いですね。やっぱ酢〆ですね。寿司食いてーな。回遊魚で浅場で産卵のため、近づいてきているようです。サビキで釣れるので、アジと同じ装備でいけそうです。サビキは4号くらいでいいかな。


20190614183940
タコ
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
タコが爆釣ですね。イイダコが多いと思いきや、ガッツリと大きな1キロ超えも多く釣れてるようです。本牧海づり施設はタコの巣窟だな。酢だこ、甘辛煮、マリネ、たこ焼き、たこ飯、海鮮パスタとか、俺の大好きな食べ物ばっかじゃん!!ちなみに、タコのぬめり取りは簡易洗濯機がいいらしい。。。

SUGGEST 手動洗濯機 極洗-GOKUSEN- /小型洗濯機 脱水機 手回し

20190614184039
カサゴ
※赤(本牧海づり施設)、青(大黒海づり施設)
ザ・根魚、カサゴさんです。唐揚げにすると美味しいので、シロギスとあわせて釣りたいですね。同じエサでいきたいので、イソメがあればどちらでも狙えるので、最高です。ワームという楽しみもあります。Gulp!クセェーんだけどね。


バークレイ(Berkley) ワーム ガルプ! アライブ ベビーサーディン チャート GAJEC2-CH

その他、釣れてる魚

20190614214515
■クロダイ(大黒)

6/7 9匹、6/8 12匹、6/9 15匹、6/10 27匹、6/11 13匹、6/12 23匹、6/13 22匹

以外によく釣れてるのは、やっぱクロダイ狙いのスキル持ちのアングラーが多いからか!?

20190614214512
■メジナ(本牧)

6/7 5匹、6/8 20匹、6/9 11匹、6/10 15匹、6/11 6匹、6/12 3匹、6/13 8匹

まだまだ数は少ないですねぇ。ただ、今の時期は磯くさいんだよねぇ。そういうときは、ハーブと白ワインに漬け込むとけっこうとれる。美味しいのは間違いなしです。